INDEX

2005年05月27日

天天素!

今朝はなにやら私の気になるニュースがテレビでも新聞でも大騒ぎ!

<ダイエット食品>中国製「天天素」で10代女性が死亡
 東京都は26日、中国製のダイエット食品「天天素」を服用していた都内の10代の女性が心不全を起こして死亡したと発表した。福島、群馬、千葉、富山、愛知、岡山、広島の7県でも意識を失ったり、下痢や嘔吐(おうと)などの健康被害が相次いでいることから、服用を直ちに中止するよう呼びかけている。厚生労働省も税関に輸入禁止措置を取るよう求めるなど、被害拡大防止に乗り出した。(毎日新聞)(YAHOOニュースより)


コンナニュースを見かけると人事とは思えない。がく〜(落胆した顔)

日々女の人たちはきれいを求めてアンテナをはりめぐらせている雷

世間でお店で売っているものは
平和な日本で暮らしているとまったく疑いもなく安心感をもって買ってしまう。

でも最近こういったニュースが後を絶たない。

人気商品が出てくるとそれにのっかって沢山の偽造品が出回る。

私みたいな普通の主婦は
やせたい。→でも食べたい。→でもこのお肉は何とかしたい。→
サプリに頼ろうか。→でも高くて買えない。→オークションで安いの探してみようかな?
→これどうかな????


なんて流れでつい手を出してしまいそうになったことも何回もあった。

きっと安心な体にいいサプリメントも沢山あるのはわかってるけど・・・
そういうのは思いっきり値段が張っちゃったりあと効き目がイマイチわからなかったり・・・


天天素は中国の「野馬生物(広州)保健品有限公司」製造のカプセル。
天天素からは、海外で死亡例もある国内未承認薬の肥満症治療剤「シブトラミン」▽向精神薬「マジンドール」の成分が検出されている。
 2〜3カ月前からインターネットオークションや個人輸入で急速に広がっているという。



天天素の生の声がここに沢山寄せられていた。

2003年から投稿が始まっていてすでに200件以上の声が見れる。

中には腹痛、下痢、吐き気、喉の渇き・・・と副作用を訴えている声もかなりあった。

私たち消費者は何を信じて商品を選べばいいのかな眼鏡

きっとニュースでは報道されない沢山の方が体に不調があって飲用を
やめた人がいるんじゃないかな?

サプリメント選び、慎重に考えなきゃね!!!

アンチエイグランキングこれってどうよ!!!目

posted by ami at 08:42| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | サプリ「これってどうよ!」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康食品には沢山の健康被害など報告がありますが、報道の裏には同業者の嫉みや消費者の薬乱用などもあり、一概に健康食品での健康被害とは考えられない例が幾つもあるのも事実です。シブトラミンは日本以外では承認があり、世界からみても日本の薬事法は20年遅れているとの声もあり、製薬会社及びお偉方の意向で新薬以外で効く物を販売し出回れば薬が売れなくなるので困るとの話をよく聞き、国内では制限されていると思われます。消費者は勉強不足のため間違った商品(宣伝、広告)などの物ばかり目が行き、企業の裏(真意)を見ようとせず騙されます。お酒で考えてみて下さい。銘酒と言われるものは大量に生産できず、また宣伝など一切しません。
Posted by ひろし at 2005年09月01日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3935548

この記事へのトラックバック

天天素(Keyword Search)
Excerpt: 楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「天天素」でこちらの記事が369件中、上位 28位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-06-10 14:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。